2013/01/28

SOPHNET. STRIPE SIDE PANEL B.D SHIRT




2013年ソフ初めは春夏の立ち上げで。



ノベルティは、エルメスのクロシェットのデニム地版。







爽やかな感じになるためのストライプシャツ。






と見せかけて、鮮やかなブルーの切り替えしのあるシャツ。



袖から脇にかけて、アクセントになってます。某ブランドのテイストっぽいですね。






切り替え部分を拡大。






カタログももらってきました。



個人的にはアロハ柄のショートパンツが追加購入したいなと。



ガーメンツで似たような物を持ってはいますが。

2013/01/27

ALDEN V-Tip #8 Cordovan




2013年のオールデン始めは定番モデルから。






990やチャッカと同様定番のV-Tipのバーガンディ。








やはり、オールデンの定番と言われている#8ことバーガンディのコードバン。



希少と言われるカラーも手にしましたが、バーガンディいいですね。






V-Tipといえばのモディファイドラスト。



土踏まず部分の突き上げが癖になる履き心地です。







こちらの品番は54321とかなり覚えやすい。





新品の状態よりも皺が入るとぐっと良さがます、オールデンのコードバン。



同じカラーでもモデルによって、色が結構違いますね。



V-Tipはプレーントゥではないので、他の2つとはまた違った皺が。



そちらの状態はまた後日にでも。

2013/01/24

The Stylist Japan Check Set up




アップするのが遅くなっちゃいましたが、新春セールの戦利品。







ブラウンのチェックセットアップ。



ウール素材でこの時期には暖かい。なんにせよ、手持ちのホップサックは寒いので。






パンツもセールかかってたので、当然のことながらセットアップで。



単体で着るよりも、セットアップで着用をすると良さが一層増します。






スタイリストジャパンのシャンブレーで。



もしくは、こないだ買ったテンダーロインのデニムシャツでもいいかな。

2013/01/21

NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG




長らく復刻を待っていたスニーカー。






罰金を払い続けてまで履いたというモデル。







微妙に当時と違うところも。



ジャンプマンマークは賛否両論あるでしょうが、個人的には要らない気も。。







次はいつ発売されるか分からないので、コレクション用に。



黒青も発売されるようで、そっちも買う予定です。

2013/01/20

Maison Martin Margiela TWO-TONE WOOL CARDIGAN




何も知らない人からすると、タグを切り忘れていると言われる部分。






知ってる方からすると、マルジェラのアイテムと一目で分かる象徴のようなものです。



政権交代後の円安を受けてもまぁ、お買い得価格だったマルジェラのニット。



今は亡きライダース以来のマルジェラのアイテム。






肉厚なウール素材のカーディガン。



サイズは最小ですが、それでもちょっと大きめなのでざっくりと羽織る感じで。






ほぼ同じような色ですが、微妙に色の違うパーツで構成されてます。



袖や裾部分はリブ付きになっています。



厚手なため、今時期アウターの中に入れるとかなりの保温性。



太めのボトムスとの相性は抜群ですね。

2013/01/19

KITSUNE CLASSIC SHIRT BD




キツネのボタンダウンシャツ。



色や雰囲気含めて、上品な雰囲気が漂うボタンダウンシャツ。







同色のキツネのロゴがかわいい感じです。






襟の高さもちょうどいい感じ。






裾はラウンドというよりはボックスっぽい処理がされています。



丈の長さもタックイン、アウトの両方出来そうな絶妙な丈。






春先になったら、出番がかなり増えそうないい色ですね。

2013/01/14

COMME des GARÇONS HOMME Camouflage JKT




新年の散財が続いてる中でギャルソンの立ち上げ。






前から欲しいなと思っていた迷彩のJKT。



春夏ということで麻が使われてます。深めの色もいい感じです。



シルエットは脇のシェイプもきいていて、タイト目。








ギャルソンのJKTを買ったのは初めて。



付属で付いてくるネーム入のハンガーに何か嬉しさを感じたり。







色シャツで合わせて、春の訪れを待ちましょうかね。

TENDERLOIN T-SADDLEMAN DENIM




トムに続く年明け2枚目のシャツはカジュアルなシャツを。






テンダーのデニムシャツです。



生地も厚めでいいです。トップボタンまで閉まるデニムシャツが一枚欲しくて。







糸は黄色とオレンジの2色。









今の時期なら、インナーに。春先なら1枚でと。



新年早々、いい物が買えました。