2012/09/30

MARTIN FAIZEY QUICK-RELEASE BELT




ブラウン系の靴は多いのに、ベルトは1種類しか持っていなかったので



何かいい感じのベルトを探していた時に出会ったメーカーです。






あまり見た事の無いバックルの形状。



写真撮り忘れたんですが、片手でベルトがすぐに外せる構造になってるんです。



このブランドで調べると、すぐにどんな感じになるのか出てくるので、興味のある方は調べてみてください。







英国の肉厚なブライドルレザーで1.5inch幅なので、結構ごつい感じがします。



太めのボトムスが多かったりするので、相性は良さげ。






真鍮のバックルに肉厚ブライドルレザーの組み合わせ。



まだまだ固いですが、馴染んだときにどういう表情になってるか、今から楽しみです。



このシリーズのベルト、実は買い足したくなる衝動にすでに駆られているわけで。。。

SOPHNET. BRITISH TWEED CHESTER COAT




まさかの9月中に購入になるとは思ってませんでした。



ビジネスでもプライベートでも使えるものを探していたところ



今期は気になるアイテムが多いSOPHNET.で見つけました。








トレンチにするかチェスターにするかで迷ってましたが、



自分の好きなカラーで且つ、裏地が迷彩さらにスエードのパッチが決め手でこちらに。



裏地に関しては見えないんですが、脱いだ時のポイントとして。







こんな感じでびっしりと、裏地には迷彩柄が使われております。






立ち襟で着用することはほぼ無いとは思いますが。。







SOPHといえば、ハイテク素材使いがあるんですが、今回はサーモトロンという素材を使っていて




光を熱に変え、その熱を蓄え、温かさをキープするという仕様になっているようです。






着用するのは、まだ先になりそうですが、着て出かけるのが楽しみな一着です。