2012/07/16

BLACK FLEECE BY Brooks Brothers

何も買うもんないと言っておきながら、セールを本気で見ちゃうと駄目ですね。。


主戦場となる伊勢丹メンズ館にてセール品を捕獲してきました。


ネット上では黒羊と称されているブランドのシャツ。






ちらっと見えていますが、トムお得意のグログランテープが付いています。

こちらはトリコロールでは無く、ネイビー単色のものです。




フロントだけかと思わせつつ、袖にも実は付いてるんです。


袖を捲った時にチラッと見せられるようにしているんでしょうけど、芸が細かい。






上の写真でも分かるんですが、黒羊と言えばの特徴的な裾の処理。





アメリカンブランドといえばのボックスプリーツ。




サイドの処理も抜かりない感じ。






セールで買えたことが大満足なシャツですね。


ボタンダウンって洗濯して、洗いざらしでも普通に使えるので、便利さから増えていく一方。