2012/07/15

何年かぶりのスニーカー購入

旅行に行くのをきっかけに、何年かぶりにスニーカーを買おうと思っていたのですが


前々から気になっていたNew Balanceを購入してみました。




色々な方のブログを拝見する限り、履き心地は間違いなさそうだったこと


デニムブルーという何とも言えない、魅力的なカラーに心を奪われ。




Made in U.S.A というだけで欲しくなっちゃうのはすでに病気か。


この靴、発売当時は39,000円ということ、最高級の履き心地でスニーカーのロールスロイスと言われていたようで


かのラルフローレン氏も『雲の上を歩いているようだ』と絶賛をするほど。


確かにお店で試着をした時に、履き心地の良さは体験済み。


最近、外出は革靴オンリーだったため、余計に。


購入はオンラインからだったんですが、当時の定価の約3分の1という安値で購入出来ました。


DB = デニムブルーということですが、実際はくすんだブルーでグレーとの相性抜群ですね。




アッパーは、ブルーメッシュとグレーヌバックで。




サイドのNはリフレクター素材も使われてます。




バッグはグレーのスエードになってます。




異素材の組み合わせとはいえ、バランス良く仕上がっている感じですね。


手持ちのボトムスである、ジーンズ/カーキファティーグ/チノとの相性は抜群であることでしょう。




手持ちの靴はほとんどが、Made in U.S.Aものばかり


そろそろ別の国の靴も買って行くべく、おフランスあたりを攻めようかな。