2012/05/31

ALDEN Leather Defender

ハワイ旅行に行っていた散財家の先輩からの嬉しすぎるお土産!!



水に弱いコードバンを水から守る、コードバン用の防水スプレー。




リリースされた時に欲しいと問い合わせをしたものの、どうやら空輸が出来ないようで


残念な思いをしていただけに、これをいただけた嬉しさといったら。


これからのシーズン、急な天候の変化も多くなるでしょうし、タイミングもばっちり。


とはいえ、いざ濡れた時の事を考えると怖かったりもするんですよね。

2012/05/27

Engineered Garments Popover BD Shirt - Ox Polka Dot


以前に記事で紹介をさせていただいたエンジニアードガーメンツのシャツです。


給料が出たので、早速散財をしてきました。


MADE IN NEW YORKの文字がニクいですね。





























ボタンダウンはやはり惹かれるポイントですね。


その他にも、バックボタン、センターボックス、フラップポケット等。











































































袖口の処理や、裾口の処理も好きなポイントだったりします。






























この夏は大活躍が間違いない一着ですかね。


後は、ポケTとVネックのTシャツ買えれば、夏は越す事が出来そう。

2012/05/23

uncommon × fragment

前に出たシール型のfragmentのカバーがお釈迦になってしまってから


裸の状態で持っていましたが、シールタイプの時に逃していた


fragmentのマルチカバーの情報をキャッチ。


キャッチしてから時間も経過していたので、駄目元で営業の合間に銀座のAppleストアへ。




売切していたらしいですが、何と今日再入荷に巡り逢えるというラッキーさ。


当然ジャストフィットでシールのように剥がれる心配も無いので、いいですね。


とりあえず、次世代型が出るまではこの仕様でいきましょうか。

2012/05/19

オールデン ラベロチャッカブーツ

ブログ以外のソーシャル上で登場をさせまくっているので、ご存知の方多数ですが。


ラベロコードバンを好きになったきっかけとなったチャッカブーツを遂に購入しちゃいました。


オールデンといえば、やはり黒や#8でしょうが、このラベロという色も非常に捨てがたい好きな色。





































ラベロ好きなのか手持ちのコードバンの中で一番多くなっちゃいました。。


三兄弟を並べて。



























先日購入したローファーよりも濃い赤茶色です。


LWTが色味的には好みな感じですが、どれも気に入った色です。


しかし、全ての靴で色の感じが違うというところもアメリカクオリティですね。

2012/05/15

Engineered Garments Popover BD Shirt - OX Polka Dot

長袖シャツはたくさんあるんですが、半袖シャツってほとんど持っておらず。。


なかなか食指が動くシャツが無かったりするわけですが、このEGのシャツは気になる。




ドットとシャンブレーブルーの感じが好みだったりするわけですが、金欠なんだよな。。。


青山行ったら負けな気がするので、最近行っていないんですが、気になる。


半袖シャツとTシャツと青山に構えるショップで欲しい物が2つほど。


我慢も良くないから給料入ったら、巡ろうかどうしようか。

2012/05/13

ALDEN ラベロローファー

アメブロより引越をした一発目のブログはやはり、好きなオールデンから。


ラベロローファーが購入をしてから1ヶ月経過をしたので、状況のご報告まで。


やはり、履き始めにクリームを塗布してから皺入れをすると自然皺とはいえ、綺麗な皺が入るなと自画自賛状態。































ローファーは脱ぎ履きが楽でかなり、重宝をしています。


#8も好きなカラーだけどラベロもかなりいいカラーで希少色と言われるカラーの中では一番好きなカラーだ。


見てるだけでうっとり出来る靴ってやはりオールデンだけだな。


危ないと思われるでしょうが、それだけオールデンには魅力があるような気がします。