2012/12/31

2012年購入のBEST5

2012年も散財ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。



更新の頻度が前のブログから比べるとぐっと減ってしまっておりますが、引き続きご愛顧お願いします。



他のブロガーの方もやってらっしゃるので、私も真似をして今年のTOP5の散財を。



■第五位




RRLのジーンズ。



前から欲しかったジーンズで、ストレートなキレイなシルエットでJKTや革靴と相性抜群。



■第四位




年の後半に購入をしたニードルスのスタッズコードバン。



足元にアクセントが欲しい時にはぴったり。今年からホーウィンコードバンが使われてます。



■第三位




Supreme アーチロゴパーカー。



肉厚なボディに裏地がサーマル張られていて、ほぼアウターといえるくらいの防寒性と保温性。



学生以来のSupremeのアパレル購入。最近のSupは好みです。



■第二位





スタイリストジャパン ホップサックJKT



散財仲間さんの影響から購入をしたみたら、あまりの良さに今年後半だけで3着購入。



特に一番最後に購入をしたバーガンディは一番のお気に入りですね。



ストリートなノリのセットアップもいいもんです!



■第一位




オールデン購入以来、いつか欲しいと思っていたラベロコードバンのチャッカ。



海外のお店に入荷したのを知った瞬間、すぐに注文しました。



希少色の中では一番好きなラベロカラー。三足そろったので、そろそろ定番の#8かな。




こんな感じが2012年の購入の中でお気に入りだったものです。



前半に購入をしたものというよりは、下半期に購入をしたものがランクインしてますね。



2013年も今年と同じ、それ以下、それ以上のどれになるか分かりませんが、変わらず買物をするのだろうと。



来年は時計購入が控えているので、なるべくお金を使わないようにと思ってはいるものの



年明けすぐにはギャルソンの立ち上げ等、スタートダッシュには申し分ないイベントが。



年明け一発目の散財報告はまたこちらで。



それでは、皆様本当にお世話になりました。
そして、良いお年を!


物欲パパ

The Stylist Japan Multi Stripe Vest




下期にかなり投資をしたブランド、スタイリストジャパン。



2012年散財の締めもこのブランドのアイテムとなりました。







マルチストライプのベストです。若干ながら中綿が入っています。



ネイビーベースで左右の身頃がパターンの異なるストライプを使用。



ボタンがメタルというのもいい感じです。







当然のことながら、所有しているホップサックJKTの中に入れて着る事を想定。



シャツ着てネクタイして、早く着用して出かけたくなるアイテムです。

2012/12/30

THOM BROWNE PLAID OXFORD BUTTON DOWN SHIRT




プレセールで手に入れた狙っていたネイビーベースのチェックシャツ。



今年は4枚と同一ブランドでは一番買ったトムブラウンのシャツ。







脇のシェイプ具合がいい感じに身体にフィットします。






襟の立ち具合に高さも完璧な仕上がり。






ネクタイ締めることを想定して購入しているので、タックイン仕様な長さに。



年明けのセールでグレーとネイビーのタイを購入予定。

2012/12/20

WACKOMARIA STAR NECKTIE(BIG)




久々にワコマリアの商品を。






ビジネス用途ではなかったので、スモールではなくビッグの方を。



ダークレッドの色合いもいい感じ。






先日購入したスタイリストジャパンのホップサックに。



久々にネクタイをもう何本か購入したい気分になってきた。

2012/12/16

Comme des Garcons × Cote&Ciel Mac book air Case




手持ちのMacBook Air のケースとして購入。



裸で置いておくのも何なので。






3色あったのですが、一番派手な色であった赤を。






ドットが一番栄えるなと思ったのがレッドでした。



外に持ち出すことはあまりないですが、持ち歩いた時は目立ちでしょう。






このケース、ジャストフィットすぎて入れるのがちょいと手こずる。。。



使ううちに伸びて入れやすくなるのかな

Supreme ⑧-Ball Item




シュプリームの⑧ボールアイテム。






肌触り抜群のスカーフ。



グレーの色目が上品な感じです。他にも2色ありましたが、どれも良い色。






これは出番の機会が多いに増えそうなアイテムです。






それとこれを購入したついでにもう一つの⑧ボールアイテム。






反対側には『Supreme』のロゴ。



これまた休日のラフなスタイルには重宝しそうなニットキャップです。

2012/12/08

The Stylist Japan ホップサック WINE




友人より、アローズに入荷したとの情報をキャッチして。



大久保氏やその連絡をいただいた友人が着用しているのを見て気になってたホップサックのワイン。






今期だけでスタイリストジャパンのJKTが3着。



ハマると一気に集めようとする悪い癖が発動中。。。






以前に購入をしたネイビーとグレーのホップサックも活躍中。とはいえ、この時期になると寒いかな。。。






裏地に張られているネルはワインの場合、チェックタイプ。






ちょっと暗めの画像ですが、もちろんセットアップで着用するつもり。



2012秋冬は残すはクレイジーパターンのベストが欲しい。



年明けまで残っていれば、買うつもりでいます!

2012/12/02

Supreme Arc Logo Thermal Zip-Up Hoodie




前面ロゴものなんて久々に買うような気がしますね。


赤に白で『SUPREME』のロゴがいい感じではないですか。






厚手のジップパーカーです。



正直今回リリースされたシュプのこのパーカーはいい色ばかりで迷いました。



考えた結果、クロゼットにない赤にしました。






厚手の生地で裏地もサーマルなんで、防寒性もスウェットとは思えないくらい。



今日もシャツの上から羽織ってましたが、全く問題無いくらい。



厚手なだけにこの上に何かを羽織るというのは厳しいのが残念ですが。。。







渋谷店オープンの時にはもらわなかったカタログが梱包されてました。



今期は久々にシュプを買ったなって感じです。



来期はボトムスあたりに手を出していこうかなって思ってます。

2012/11/27

HERMES JUMBO Silver Tone Leather Double Bracelet




10年前くらいに所有をしていて無くしてしまったブレスがまた欲しくなり。



このお店、ほぼ行く機会も無いだけに入るだけで緊張するわ。






目当てのブレスはお馴染みの緑の箱ではなくオレンジ色の箱の中に。






シルバーとナチュラルレザーのブレスレット。いや、本来はチョーカー。



通常の使い方のように首に巻くというよりは腕に巻きます。



黒もありますが、断然ナチュラル派です。

2012/11/26

RUGBY Cotton Varsity Cardigan




RUGBYシリーズの最終散財物。






またもワッペンのニット。






エルボーパッチが堪りませんし、袖のラインもいい感じ。






コットンニットのカーディガン。



これからのシーズン中に着るのに重宝をしそうです。



購入からだいぶ寝かしちゃいましたが、これにてラグビー編は終了。

2012/11/25

RUGBY Merino Rowing Boatneck Sweater




時間が経過してしまいましたが、残念ながら来年で終わってしまうラグビーアイテムの第二弾。







フロントにドンと『R』のロゴ。



色は欲しいなと思っていたバーガンディでざっくり目のニット。






襟がボートネックになっているところも購入の決め手となりました。






全体感。



中にシャツを着用してその中にヒートテック入れれば、なかなかの温かさ。



上にコート着れば、街中歩く分には全く問題ないような気が。